弓 クラッチ クロー。 【MHWI】『全14種新アクション判明!!』クラッチクローの特徴と現在まで公開された各種武器ごとの新連携技についてまとめ!

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🤘 しかし、クロー攻撃を3回当てた後だと2段目ヒット時には傷がつきます。 クラッチ状態ではスタミナに気を付ける クラッチ状態ではスタミナを消費するので、長くモンスターにしがみつくことはできません。 ディノバルド 攻撃範囲の広さがかなり厄介。

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目的の部位にしがみつけなかった時に使おう。
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😙 クロー攻撃 しがみついているモンスターの部位を、クローで引っ掻きます。 クロー攻撃によりモンスターは「時計回り」or「反時計回り」に回転します。 また、重ね掛けを行うと重ね掛け前に演奏した同旋律数に応じて、もう一度同じ効果かそれ以上の効果を持つ響玉の発生可能。

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質問・要望はこちらから. 1回目の「ぶっ飛ばし」の時に「クロー攻撃」を未使用 現在3pt だと、2回目では「クロー攻撃」を2回まで使用可能 5pt で流れで「ぶっ飛ばし」もできます。 ひるみを狙いつつ、回避後さらに攻撃を繋げることができる。
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📱 猟虫が腕についている状態で「急襲突き」を繰り出した際は、着地攻撃後に猟虫による追撃が発生する。 マスターランクで弓を使い続けるのはキツいかも…?と覚悟して挑みましたが、 実際に使ってみた結果…… 全然強くてワロタ。

また、武器の中で「 傷を付けやすい武器」と「 スリンガー弾を落としやすい武器」があります。
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☣ 睡眠ぶっ飛ばし 睡眠前のモンスターが怒り状態の時に眠らせたとしても、 起きてからモンスターが怒るまではタイムラグがあります。 クラッチクローの微ダメージでモンスターが起きる• 他にも 「1回組でそれなりに多段技が当たったのに、最後の方で被弾してキャンセルされたために傷がついていない」とか、 クロー攻撃3発や、2回組の武器攻撃1回分の傷つけ値が蓄積された状態で、1回組の多段技を当てると本来よりはるかに早い段階で傷がつくこともあります。

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ヘビィボウガン 特殊照準構え 「特殊照準パーツ」を装着することで使用可能になる照準モード。
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🙏 今回は新アクションである「クラッチクロー」について解説していきたいと思います。 傷つけ状態の延長 既に紹介している通り、 肉質軟化を起こしている時間は通常90秒になります。 よろけ怯みは一定ダメージを与えると、 モンスター側がクラッチクローを使って下さいと言わんばかりの隙を晒す。

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確実にスタンを狙える ハンマーや狩猟笛などスタンを取ることに特化した装備は、 頭にクラッチすることで確実に気絶値を貯めることができる。
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👣 ミニマップのアイコンを確認するだけで、怒り状態かどうかを判別出来るので、是非活用してみて下さい。 硬い部位や、部位破壊を狙う場合に有効。 「抜刀スリンガー照準」中は、「クラッチクロー」やスリンガーの弾を発射でき、再度ボタンを押すと照準モードに切り替わる。

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基本的に既につけたい部位に傷がついていて、かつまだ傷の延長をしなくていい場面に狙って行く戦法になります。
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🤩 もちろん、元の肉質が低ければ低いほど効果が大きい、という仕様はあるものの、 最も火力が出るのは元から弱点の部位を傷つけた時である。 抜刀スリンガー照準 切替 そうか、抜刀中にスリンガー撃てるのって、ガンナーは照準がおかしなことになるのかw 弓 竜の千々矢 スリンガーを全弾消費して放つ、射程は短いが強力な攻撃。

ちょっとくどいクラッチクロー絡みの演出 しかしながら、クラッチクローとセットで実装された新要素はくどい演出と共に実装された。
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💢 傷を付ける効果• ハンターを通り過ぎて後ろに回って攻撃してくる。 威力は申し分ない程度ですが、 武器攻撃による束縛時間が長いです。 傷が付いたらダメージ表記が変わる 傷が付いた部位を攻撃すると、ダメージの数値に4つの小さな三角形が表示されます。

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・ 〇でクロー攻撃 頭部にクラッチ中にクロー攻撃を行ってモンスターの向きを変えられます。
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🙏 猟虫が腕についている状態で急襲突きを繰り出した際は、着地攻撃後に猟虫による追撃が発生する、とのこと。 狙撃竜弾・改造 「狙撃竜弾」の性質が変化する。 僕はこういったものより、従来の戦法と同じぐらい強力な手法が追加され、モンスターや戦況ごとに有効かどうか吟味する、ぐらいの奥深さがあった方が好みだ。

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通常攻撃などでダメージを与えていきましょう。 納刀すると通常撃ちに切り替わる。